シンセンの住宅、オフィス探しは、深セン市セントラル不動産! >> 最新情報 >> (深セン 生活情報) 健康のための中国茶
(深セン 生活情報) 健康のための中国茶

掲載日:2009-11-20
   
 

中国の世界遺産としても有名な福建省の武夷山で育った「岩茶」

高血圧の方にはおすすめです。

岩茶はウーロン茶の種類で、その中でも「大紅袍」はあまりにも有名です。

岩茶が育つ武夷山は、長い歴史をかけて出来上がった岩と峰の谷間にはゆったりと川が流れている風光明媚な所です。

硬い岩肌に、気の遠くなるような長い時間をかけて根を張った茶の木は、岩が風化してつくる土壌から、豊富なミネラルを吸い上げて育つため、砂の土壌で育った茶葉とは違った味わいのお茶の木に育ちます。
岩地に降り注ぐ朝の太陽の光を浴び、霧に包まれ、岩の成分で育つ岩茶だけが持つ重奏な味わいは、“岩韻”と呼ばれいます。

羅湖の茶葉市場・三島中心で武夷出身の黄小姐が、風光明媚な武夷山の話を聞かせてくれながら、試飲させてくれます。

住所 羅湖区建設路三島中心2階13-15号 「夷茗园」

 
 
 

[ 戻る ]
ホーム最新情報住宅検索オフィス検索お問い合せ会社紹介业主专区免責事項個人情報保護方針Q&A
粤ICP备09088616号-1 Copyright(c) Central Property All rights Reserved
Design by sumc workroom
sumc